Martial Arts

Martial Arts
Self Defence

lunes, 26 de marzo de 2018

Ruben Cascia Hapkido

合気道ハプキド
シェーマ・ウィリアムス
 合気道と合宿は違っていますが、どちらも運動の規律と制御が必要です。

合気道は、20世紀初頭に日本で創設されたもので、ジュージッツをはじめとする他の武道にも根ざしています。ホップキードは、日本の武道の要素が多く含まれていますが、韓国では19世紀末に開発されました。学問分野には類似点がありますが、違いもあります。

合気道
合気道という言葉は、ai、ki、doの3つの要素に翻訳されています。愛は日本の文化を意味し、気は呼吸または精神を意味し、道は道徳または教義です。全国合気道連盟によると、合気道は、キーと圧力が関節に加えられる戦闘スポーツです。

ハプキド
hapkidoという単語は、hap、ki、doの3つの要素にも変換されます。ハップは調和を意味し、気は精神的な強さを意味し、精神は道筋または教義を意味します。 Hapkidoは物理的な調整と心の強さを組み合わせた武道を指します。ハプキドは、相手の強さを使って、攻撃のエネルギーをリダイレクトするなど、平和的な戦術の使用を強調しています。

テコンドーRuben Dario Cascia
合気道は主にテコンドーの原則を使用しています。 hapkidoはyu原則とkang原則の両方を使用します。 yuの原則は、アタッチメントを放棄し、理想的な柔らかさまたは柔軟性を達成するという概念に基づいています。カン原理は、戦争中のエネルギーの適用を表しています。基本的には、特定の目的と時間にエネルギーを適用する必要があります。他の目的は関係ありません。たとえば、標準的な戦闘では、あなたを守るために、さまざまな技法を使って相手と戦うことができます。カンの原則では、精神的および肉体的なエネルギーを、最も効果的な特定の技術に集中させる必要があります。動きの質は、動きの量よりも優れています。

抵抗
合気道と合宿の両方に大きな物理的抵抗が必要ですが、合掌はより大きな抵抗を必要とします。合気道での動きは、より微妙な方法で適用されますが、相手の強さに対抗するために同時に肉体的にも精神的にも集中する能力が必要です。 Hapkidoには様々な蹴り練習が含まれており、下半身の体力と体力をより強く必要とします。

テクニック
合気道と合宿の技術の主な違いは、アプリケーションです。視覚的には、合気道のテクニックは、一緒に流れるような外観を与える厳密なシーケンスでの動きを伴います。例えば、地面に向かって誰かを投げるためにあなたの強さを適用しているような回転スローがあるように見えます。しかし、この動きに関わるものは、最初に相手の背後に腕を固定して肩で掴み、追加の動きを避けることです。強さはその後、対戦相手を地面に押し付けるために適用されます。練習では、このテクニックはすぐに開発され、単一の動きのように見えます。 hapkidoは自衛にもっと集中しており、訓練の特定の側面で武器を使用しています。ハプキドは主に、自己防衛の循環理論を使用して、危険の方向から離れ、攻撃をリダイレクトして傍受して傷つくことを避ける。あなたが攻撃されている場合は、その影響を避けるために左右に動かすことができます。相手の腕に力を加えると、武器があれば武装解除され、脚に力を加えるとバランスが崩れ、次の攻撃がそれほど強くならない可能性があります。
ソース:muyfitness.com

No hay comentarios:

Publicar un comentario